ユーブライド
ユーブライド
ブライダルネット
ブライダルネット
ラブサーチ
ラブサーチ


Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> 婚活は恋愛経験がないと出来ないの? >> 婚活は恋愛経験がないと出来ないの?

婚活は恋愛経験がないと出来ないの?

恋愛経験がないと結婚活動はできないのか?
私の相談者からピックアップしたテーマです。

彼女の悩みは、恋愛経験がない自分が辛いというもの。
自身が大学に入るまで異性と話をしたことが殆どないという奥手ぶり。


彼女自身、恋愛は自然の流れで縁なるものと考えていましたが、周囲の友人たちが結婚していくのを見て焦り、恋愛してこなかった自分に後悔しているとの事でした。
恋愛出来なかったことを「恥ずかしい」と、いつも自分否定してしまう。
それが辛いと…


先ず、恋愛経験と結婚活動はイコールで結ばれません。
もし結ばれるなら経験なきものは一生独身になってしまいます。
彼女の問題点は、結婚活動できない理由付けを恋愛経験のあるなしで片付けてしまっている所にあります。
彼女の言うように、恋愛は自然の流れで縁なるもの。これは、間違いではないでしょう。
しかし、何もアクションを起こさなければ縁は巡ってきません。


縁とは、原因が結果に至るまでのプロセスにおいて間接的な要因になるもの。
ここでいう原因は婚活で、結果は結婚。
さて原因から結果のプロセスで、縁が働くのは結婚活動の後ですよね。


彼女は、結果に対するスタートラインにも立ってないことになります。
スタートラインに立たぬまま、理由付けを行い自己否定をするほど愚かなことはありません。
私は上記を全て彼女に回答しました。




わかってくれたようです(・∀・)b



JUGEMテーマ:婚活


 
konnkatub | comments(0) | - | pookmark | category:婚活は恋愛経験がないと出来ないの?
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Comment








Category

Entry

Link

おすすめ





ランキング

恋愛・結婚
ブログ王ランキングに参加中!


人気日記BLOG
人気ブログランキング

RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

seo great banner
  • SEOブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
フィードメーター - 婚活

Archives

Feed

Sponsored Links

SEO対策テンプレート